げとりば。

23歳気ままなフリーライターのブログ。

コロリ―の全身脱毛をお得に契約してきた@大阪

高校生1年生の頃、学校帰りに友人とミュゼの無料カウンセリングを受けに行ったことがあります。

しかし、「未成年なので保護者の方に書類を書いてきてもらってください」と言われてすぐに契約できず、結局面倒になって契約せずに放置し、早8年。

 

その後も何となく「いつか脱毛したい」と思ってはいたものの、なかなか一歩が踏み出せずにいましたが、ようやく真剣に脱毛サロンに通うことに決めました。

 

 

Coloree(コロリ―)での脱毛を選んだ経緯

脱毛サロンは数多くありますが、脱毛の契約は私にとって決して安い買い物ではありませんし自分の身体に関することなので、せっかく脱毛サロンに通うなら、

 

  1. なるべく料金が安い
  2. ちゃんと効果がある
  3. なるべく早く脱毛を完了させられる
  4. 痛くない
  5. 安全・衛生的
  6. サロンの店員さんが優しくて良い人

 

という条件のサロンを選びたいと思っていました。

ネットの情報に惑わされることなく直接お店の方の話を聞いて自分にぴったりなサロンを見つけたいと思い、実はここ最近、医療系やエステ系に関わらず、脱毛サロンを何軒も巡って無料カウンセリングを受けまくっていました(笑)

 

受けまくったカウンセリングの比較については、また後日まとめて記事にしたいと思います。

 

そうして散々比較して私が最終的に決定したのが、coloree(コロリー)という脱毛サロン。

写真は大阪にある梅田駅前店の受付です。

f:id:getoriba:20180404163442j:plain

 

1年前に誕生したばかりの全身脱毛専門サロンで、まだそこまで知名度はありません。

ちなみに、偶然にもミュゼの姉妹店だそうです。

 

さて、なぜこちらのサロンに決定したかというと、簡単に言うと「先に書いた6つの条件を最も満たしてそうだったから」

効果や痛みに関しては実際に施術を受けてみないとわかりませんが、料金や通いやすさなどを以下に詳しくまとめていきます。

 

脱毛方式について

コロリ―の脱毛はSSC脱毛(スムース・スキン・コントロール脱毛)です。

特徴は、抑毛効果のあるジェルの上から光をあてること。

 

光脱毛などの場合、ひどい敏感肌や乾燥肌の方は施術を断られてしまう場合もよくあるのですが、SSC脱毛はジェルのおかげで光を直接肌にあてずに施術できるため、肌へのダメージが非常に少ないです。

そのため痛みもかなり少ないそうで、その点もありがたいですね。

 

また、使用するジェルは自社開発した美容成分入りのものなので、黒ずみや赤いポツポツを治す美肌効果も期待できます。

 

脱毛期間・施術時間について

ジェルに抑毛効果があるため、毛周期に関係なく通うことが可能です。

 

通常、光脱毛などでは毛周期に合わせて施術する必要があるので、2~3ヵ月に1回の頻度で通います。

 

なので、多くのサロンで薦められることの多い18回コースの場合、2.5ヵ月に1回通ったとして、脱毛完了までに45ヵ月(3年9ヵ月)かかります。

ちなみに今回私が契約した12回コースでも、通常は完了までに30ヵ月(2年半)。

 

しかし、コロリーでは2週間に1回のペースから通うことができるので、18回コースの方でも最短9ヵ月で脱毛完了することができます。

 

ただし、通い続けていると最後の方は2週間くらいでは毛が生えてこないので、実質1年くらいはかかるそうです。

 

後ほど料金のところに詳しく書きますが、私は月に1回のペースで12回通える少しお安いプランにしたのですが、それでも光脱毛の半分以下の12ヵ月(1年)で脱毛完了できるのは凄いと思います。

 

ちなみに、私が契約したライトプランの脱毛範囲は、

  • 腕 全部(手の甲、指含む)
  • 脚 全部(脚の甲、指含む)
  • ワキ
  • 背中  上の方
  • うなじ
  • VIO

の合計34ヵ所ですが、これで1回の施術時間は1時間ほどだそうです。

着替えの時間を考慮しても、拘束時間は1~1.5時間とのこと。

 

安全性・衛生面について

SSC脱毛は、数ある脱毛方法の中でも肌へのダメージが少ない脱毛方式なので、医療レーザー脱毛や光脱毛などに比べて安全と言えると思います。

 

また、施術用のショーツは紙製の使い捨てなので、衛生的です。

 

効果・即効性について

効果や即効性については、正直実際に施術を受けてみないと何とも言えません。

 

脱毛効果については、今後1回施術するごとにまとめていきたいと思います。

ちなみに、ネットの情報によると、「基本的には効果はあるが、うぶ毛には効果なし」とのことです。

私はうぶ毛が生えてるくらいは許容範囲内なので問題ないのですが、ネットの情報が本当であれば、1本も残さずツルツルにしたい方にはSSC脱毛は不向きかもしれません。

 

即効性については、施術後1~3週間で抜け始めるとカウンセリングで説明があったので、施術後すぐツルツルになるという訳ではなさそうです。

 

店内や店員さんの雰囲気について(梅田駅前店)

店内は清潔感のある可愛らしい内装です。

f:id:getoriba:20180405014819j:plain

カラフルな椅子がステキです。

ちなみにcoloreeはフランス語の「colore(カラフルな)」からきているそう。

 

カウンセリングルームは半個室になっているので、周りを気にせず落ち着いてお話をすることができました。

 施術室も完全個室になっているそうなので安心です。

 

まだ3人ほどしかお話していませんが、店員さんは優しく親切な方ばかりです。

カウンセリング時には温かいローズヒップティーをだしてくださいました。

 みなさん笑顔で感じの良い方でした。

 

通いやすさについて

梅田駅前店は阪急梅田駅・JR大阪駅から徒歩5~10分くらい。

f:id:getoriba:20180405014021j:plain

 

このシログチビルの6階にあります。

 

f:id:getoriba:20180405014123j:plain

アクセス良好なので通いやすそうです。

 

また、新しくできたお店であることや、1回の施術時間が短いことから、かなり予約が取りやすいとカウンセリングで説明がありました。

 

実際にカウンセリング当日に初回施術の予約をとったのですが、梅田駅前店の場合は翌々日から結構空きがありました。

1か月後であれば、どの時間でも予約がとれるほど余裕があるそうです。

 

料金について

私が実際にカウンセリングを受けて調べた全身脱毛の相場は、キャンペーン等適用後の価格でも、エステ系で25~35万円、医療系では40~50万円くらい。

 

ですが、結論から言うと私の脱毛料金は80460円でした。

めちゃめちゃ安いというか、破格じゃないですか?(笑)

 

もちろん、私が契約したライトコースは全身脱毛と言えども34ヵ所に限られています。

でも、よくよく考えてみると脱毛範囲に含まれないのはお腹と腰と顔くらいなんですよね。

 

 プールや海にはほとんど行かないので、お腹と腰は他人様から見えないし、顔に至ってはそもそもそんなに毛が生える部位じゃないし。

私はそのくらいで充分かなと感じました。

 

さらに、平日限定プランにすることでかなり割安になります。

お仕事が土日休みの方などには難しいかもしれませんが、1ヵ月に半日だけでも平日に時間がとれる方は、平日限定プランがおすすめです。

 

また、学割も存在します。

現在私は通信制の大学に通っているので、学割を適用してもらえました。

 

またSNSというものもあります。

TwitterInstagramのアカウントをお持ちの方であれば、コロリーをフォローするだけで割引になります。

 

という訳で、34ヵ所12回の全身脱毛ライトコースに、平日割+学割+SNS割のトリプルコンボを適用した結果、80460円という信じられない価格になったのです。

 

ちなみに価格は2018年3月末時点のものです。

キャンペーンの変更等により、価格が一部変わっているかもしれないので、無料カウンセリングでお話を聞いてみてくださいね。

 

「無理な勧誘をしない」こともコロリーのウリですし、もちろん私がカウンセリングを受けた時も無理な勧誘などは全くなかったので、ご安心ください。

 

結論・コロリーはこんな人にオススメ!

脱毛サロンColoreeは、

  • 全身脱毛したいが、あまりお金はかけたくない人
  • なるべく早く脱毛完了したい人
  • 敏感肌・乾燥肌の人や、脱毛と同時に美肌効果も得たい人
  • ツルツルじゃなくても、お手入れの回数を大幅に減らせればそれで満足な人
  • 忙しい人
  • 月に1~2回、平日に通うことができる人
  • 学生の人
  • TwitterInstagramのアカウントを持っている人

には相性の良い脱毛サロンだと思いました。

 

 


全般ランキング