げとりば。

23歳気ままなフリーライターのブログ。

カフェ・ド・カンパーニュのとろけるプリンアラモードを食べてきた@大阪

地下鉄・梅田駅、地下鉄・東梅田駅阪神・梅田駅の3駅から直結している巨大地下ショッピング街、Whityうめだ(ホワイティうめだ)

阪急梅田駅やJR大阪駅からも徒歩3分ほどで、アクセスは最高です。

ファッション・雑貨系のお洒落なお店から、サラリーマンで溢れかえる立ち飲み屋まで、様々なお店が立ち並んでいます。

 

しかしこのホワイティ梅田、少々複雑で迷子になりやすいのが厄介なところ。

慣れてしまえばどうってことはないのかもしれませんが、2~3か月に1回くらいホワイティを利用する私でも、まだまだ迷います。

 

ちなみに「ホワイティ梅田」でググってみると、ご覧の状態。

 

f:id:getoriba:20180327234923p:plain

 

大阪名物である串カツを差し置いて、「地図」「脱出」が上位に来ています(笑)

ホワイティで迷子になっている人の多さが窺えますね。

ちなみに今はホワイティホームページのフロアガイドのページに分かりやすい地図があるので、ホワイティ初心者の方もどうぞご安心ください。

 

今回はそんなホワイティのノースモール1にある、カフェ・ド・カンパーニュに行ってきました。

 

 

 

カフェ・ド・カンパーニュってどんなお店?

お店の外観はこんなかんじです。

宝くじ売り場の隣にあります。

 

f:id:getoriba:20180327234943j:plain

 

f:id:getoriba:20180327235122j:plain

 

ビーフシチューやドリアなどもありますが、圧倒的にスイーツが多いですね。

 

ワクワクしながら、早速店内へ。

 

f:id:getoriba:20180327235150j:plain

 

平日の昼過ぎですがお店は比較的空いていて、高級感のある印象。

天井や柱がとてもお洒落です。

1席1席にブランケットを置いてくださっている心遣いも嬉しいですね。

 

ちなみに店内は分煙になっています。

私は禁煙席に居たのですが、店の真ん中にある大きな空気清浄機のおかげか、タバコの臭いは全く気になりませんでした。

吸う人も吸わない人もくつろげるお店です。

 

客層は、シニア8割、若い女性1割、カップル1割くらいの割合。

お喋りしながら少しリッチなティータイムを楽しむお店という雰囲気です。

私は1人で行きましたが、店内に流れる落ち着いたクラシックのおかげで、周りのお喋りもうるさく感じませんでした。

 

美味しそうなスイーツがいっぱいでとても迷いましたが、今回はティラミスとプリンのアラモードとドリンクのセット(1080円)を注文。

ドリンクはキャラメルティーにしました。

 

余談ですが、各テーブルに置いてあるシュガーが可愛い。

 

f:id:getoriba:20180327235223j:plain

 

実際のお味は?

注文後10分ほどで持ってきてくれました。

運んできてくれた時に、林檎の爽やかな香りがふわっと。

期待が高まります。

 

f:id:getoriba:20180327235304j:plain

 

ティラミスが2個もついてます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

見るからにかなりボリュームがありそうですね。

 

それではいただきます。

まずはアイスから。

 

f:id:getoriba:20180327235335j:plain

 

さっぱりめのストロベリーアイスに、甘いストロベリーソース。

周りのカスタードソースは、卵の新鮮さを感じる美味しさです。

アイスが少し溶け出してカスタードソースと混ざると、また違った味わいに変わるのですが、それがまた美味しい。

 

続いてティラミス

 

f:id:getoriba:20180327235403j:plain

 

ほろにが&しっかりめのリキュールで、大人な味でした。

こちらもカスタードソースとの相性が抜群で、絡めて食べてもマイルドで美味しいです。

くどくないので、2個とも完食できました。

 

ここで、キャラメルティーを1口。

 

f:id:getoriba:20180327235432j:plain

 

まずはストレートでいただきましたが、キャラメルのおかげで十分甘い。

しっかりとキャラメルの味と香りがします。

キャラメルティー単体としては飲みやすくて美味しいのですが、スイーツと一緒に注文したので、甘くない普通の紅茶やコーヒーにした方が良かったかな?と少し後悔。

 

さて、いよいよ花形のプリンアラモード

 

f:id:getoriba:20180327235650j:plain

 

チョコレートスポンジケーキの土台の上にコクのある生クリーム。

そしてその上にプリン、ベリー類、バナナ、リンゴ、ミント。

 

プリンをスプーンですくったときは硬めに感じたのですが、口に入れると滑らかな口当たりで、驚くほどとろけます

フルーツの酸味がアクセントになり、アラモード全体として調和がとれています。

 

全体として、少しお高いだけあって美味しいです。

ゆっくりできる雰囲気なので、大事な友人と美味しいスイーツを食べながら、心ゆくまでお喋りを楽しむのに非常に適したお店です。

 

カフェ・ド・カンパーニュの詳細情報

店名:Café de Campagne (カフェ・ド・カンパーニュ)

アクセス:大阪市営地下鉄/東梅田駅 1番出口方面/直結

     大阪市営地下鉄/梅田駅 13番出口方面/直結

     阪神電鉄/梅田駅 東改札口/直結

     阪急電鉄/梅田駅 徒歩3分

     JR/大阪駅 徒歩3分

住所:大阪市北区松原町梅田地下街2-8

電話番号:06-6311-8426

営業時間:平日 08:00~23:00  日・祝 08:30~23:00

定休日:不定休(Whityうめだに準ずる)

席数:禁煙26席 喫煙35席

駐車場: なし

公式HP:http://whity.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=129

Hotpepperグルメ:https://www.hotpepper.jp/strJ000447060/

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/pf252nhk0000/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27028618/

ヒトサラ:https://hitosara.com/tlog_27028618/

 

 


フードライターランキング