げとりば。

23歳気ままなフリーライターのブログ。

コロリ―の全身脱毛をお得に契約してきた@大阪

高校生1年生の頃、学校帰りに友人とミュゼの無料カウンセリングを受けに行ったことがあります。 しかし、「未成年なので保護者の方に書類を書いてきてもらってください」と言われてすぐに契約できず、結局面倒になって契約せずに放置し、早8年。 その後も何…

カフェ・ド・カンパーニュのとろけるプリンアラモードを食べてきた@大阪

地下鉄・梅田駅、地下鉄・東梅田駅、阪神・梅田駅の3駅から直結している巨大地下ショッピング街、Whityうめだ(ホワイティうめだ)。 阪急梅田駅やJR大阪駅からも徒歩3分ほどで、アクセスは最高です。 ファッション・雑貨系のお洒落なお店から、サラリーマ…

オープンしたての中之島香雪美術館に行ってきた@大阪

昨日は大阪の中之島香雪美術館に行ってきました。 一昨日の3/21にオープンしたばかりで、昨日は開館2日目でした。 阪急電車に乗っているとき中之島香雪美術館の吊革広告を見つけて、興味本位でふらっと行ってみました。 中之島香雪美術館って何?&入館まで…

ケーキが美味しい阪神地区限定の珈琲屋HIROでお茶してきた@伊丹

今日は無印とダイソーで買いたいものがあったのでイオンモール伊丹昆陽に行きました。 関東の方にはあまり馴染みがないかもしれないので一応お伝えしておくと、「昆陽」は「こんよう」ではなく「こや」と読みます。 近くにある昆陽池(こやいけ)はため池100…

コスパ良すぎなお洒落イタリアンバイキングでランチしてきた@西宮

阪急神戸線と阪急今津線の交わる駅、『西宮北口』 兵庫県の中心地である神戸三宮駅から、乗り換えなしで15分。 大阪キタの中心地、梅田駅(JRで言うところの大阪駅)からも、乗り換えなし15分。 西宮北口駅周辺は、住むにも、関西旅行の宿泊地としても大変お…